top of page
  • 執筆者の写真福富 エミ

感謝する気持で生きる事の素晴らしさに気付く!



日々の生活で貴方が一番大切にしている事は何ですか?

家族や友達、仕事や趣味など人によって一人ひとり違うかと思います。

当たり前のことですが、人には人生と言うドラマがあり、価値観も考え方も違う人達と関わって生きています。


上手く行かない事や思ったとおりに行かない事は沢山あります。

頭にくる事も悔しい思いもいくらでもあります。

そんな人生を貴方はどう生きて行きたいと思いますか?


どう悔やんでも時間だけは巻き戻しする事は出来ません。

そして人生の終わりは何時かはやって来ます。


今は居ない両親から『人様に迷惑を掛けて行けない』とよく聞かされていました。

ただ振り替えってみたら迷惑を掛けてしまった事もありました。

反省しても取り返しの出来ない事もあります。


若い頃は粋がって自分を大きく見せようと思った事もありました。

今思えばホントに馬鹿だったと恥ずかしい限りです。


何かの本で『感謝する気持を忘れてはいけない』と書いてあったのを覚えています。

今生きている事への感謝から人に受けた好意への感謝まで

あらゆる事に感謝できれば先の見えなかった人生に光がさしてきました。


めんどくさい、やっても無駄・・・・

自分を甘やかす事はいくらでもあります。

人は弱い生き物です。

でも感謝する気持を持って生きれば、前向きに思考と行動が出来る様になるから不思議です。



もし今生きずらいとか、上手く行かない事に悩んでいるなら、この魔法の言葉を誰かに言ってみて下さい。

『ありがとう』

貴方の人世が大きく良い方向に開けていきます。

何故なら私がそうだったから・・・・・



閲覧数:5回0件のコメント

댓글


bottom of page